FC2ブログ

 

トラックバック(-) | コメント(-)

ネット中傷苦に自殺した女優に「よく死んだ。快感だ」…悪質さを助長する匿名ネットの闇 

1

sssp://img.2ch.net/ico/chibi_giko.gif
20081005090441.jpg「ネットが殺した」女優に「よくぞ死んだ。快感」

1990年代後半、巨人軍にチョ・ソンミンという韓国出身の投手がいた。
一時はエース級の活躍をし、整ったマスクと相まって人気も出、2000年には韓国の
トップスターといわれたチェ・ジンシルと結婚、日韓のメディアを大いに賑わした。

2人の子が生まれたが、2004年に離婚、その後も女優を続けていた。
そのチェ・ジンシルが0月2日、自殺した。享年39。
母親に「世の中にうんざりした……なぜ苦しめるのか……」と言い残して。

スーパーモーニング(テレ朝)が伝えるところでは、インターネット上の誹謗中傷に悩まされていたという。
常に注目を浴びるスターへの妬み嫉みなのか、本人のこと、子どものこと、
最後にはありもしない金の貸し借り話をでっちあげられて、それが引き金になったそうだ。

韓国におけるネットの書き込みはとにかく凄まじいらしい。
昨(2007)年1月、やはり自ら命を絶った女優(26)も、ブログへの悪質な書き込みが原因といわれた。

ストレス解消のために書き込みをするという貿易会社社長(57)は、芸能人が自殺した際に
「よくぞ死んだ。地獄へ行け」と書きこんだことを認めて、「天にも昇るような気がする。快感です」と明かす。
韓国では、ネットの匿名性が保証されていることも書き込みの悪質化に拍車をかけているようだ。
学生風の男は「癪にさわることとかあると、内容と関係なく、悪口を書き込む。正当制とか理由なんてない」と話す。

大谷昭宏は、韓国では競争社会が激しく、集中的に憂さ晴らしをしがちだとして、
「日本も格差社会といわれる中で同じような傾向がある」と言う。
木場弘子は、「ストレス発散で根拠のない悪口を書いているだけ。まともにとりあって命をなくすのはもったいない。
幼い子が2人いる女優さんには、なんとか踏みとどまってほしかった」と惜しむ。

山口一臣の言うように「無視するしかない」が正解なのだろうが……。

http://www.j-cast.com/tv/2008/10/03027966.html 
愛煙家(福島県)
2008/10/05(日) 02:37:02.42 ?2BP(3001) 株主優待

21

そんなの気にしてるようじゃあ芸能人できないだろこのネット時代

日本でもスケートの安藤とか谷とか雅子の叩かれ方すごいじゃん。
何もかも悪く受け止められて
給食費未納者(関西地方)
2008/10/05(日) 02:41:41.48

23

まあ日本とあんま変わらんな、韓国は
アスリート(東京都)
2008/10/05(日) 02:41:59.58

56

チョソンミンの嫁だった人か。
オールスターで佐々木が投げてれば、この人が
死ぬこともなかっただろうに。
無能教員(東京都)
2008/10/05(日) 02:47:21.88

57

大谷昭宏は、韓国では競争社会が激しく、集中的に憂さ晴らしをしがちだとして、
「日本も格差社会といわれる中で同じような傾向がある」と言う。

はいはい部落部落
大横綱(神奈川県)
2008/10/05(日) 02:47:35.65

72

あれ?韓国の方がネットの匿名性問題解決してんじゃないの?
下痢気味(関西地方)
2008/10/05(日) 02:48:59.93

86

おまえらとどう違うの??
柔道家(関東・甲信越)
2008/10/05(日) 02:50:54.40

93

>>86
何も違わないよw

ただ国が違うだけ。
長野県警科学捜査研究所(宮城県)
2008/10/05(日) 02:51:53.68

94

他人が不幸でも幸福でも正直どうでもいいよね
ワキガ(東京都)
2008/10/05(日) 02:52:12.76

95

>学生風の男は「癪にさわることとかあると、内容と関係なく、悪口を書き込む。
           正当制とか理由なんてない」と話す。

これはファビョってるなw
この辺が日本と違う。
日本人なら何かしら理由が無いと叩かない。
国家品質監督検査検疫総局(千葉県)
2008/10/05(日) 02:52:14.11

96

匿名掲示板の内容を鵜呑みにする方もする方だが
>「よくぞ死んだ。地獄へ行け」と書きこんだことを認めて、「天にも昇るような気がする。快感です」と明かす。

こんなことを現実に言う奴の気が知れないというマジレス
菓子製造業(コネチカット州)
2008/10/05(日) 02:52:31.56

120

おれ将来イケメン俳優とか人気芸人とかかっこいいミュージシャンやスポーツ選手になったら
2ちゃん見るのやめるよ
ブランド鑑定士(東京都)
2008/10/05(日) 02:56:33.36

179

保証されてるなら個人情報書き放題だな韓国

2008/10/05(日) 03:05:25.10

200

誹謗中傷がいやなら
ブログとかしなきゃいいのに

わざわざコメント欄とかつけてるくせに
それが原因で自殺とかもうね


自分から感想をどうぞっつって
死ねって言われたら死ぬのといっしょ
四柱推命鑑定士(東京都)
2008/10/05(日) 03:09:20.89

201

なんだかんだ言って日本と一番似てる国は韓国なんだよな
四柱推命鑑定士(長屋)
2008/10/05(日) 03:09:21.08

378

こうやってネットいじめの犠牲者が出ると
当分はしおらしくなるけど、すぐ忘れてまた叩き出す奴続出するだろ
ほんと人間てなんなんだろうな
教職員(catv?)
2008/10/05(日) 03:36:47.83

410

ネット実名性なんてやったら、mixiの二の舞だな
個人情報から、家族、親戚友達、会社に飛び火
当人が反社会的行動で奉られた場合は最悪だ
ネチズン(千葉県)
2008/10/05(日) 03:42:46.57

411

ゲンダイのようなインターネットですね
マーモット(アラバマ州)
2008/10/05(日) 03:42:51.75

477

まず自分が悪いと認識してる奴がほとんどいねーしなここにも
とにかく他人のせい
それがおっそろしいわ
教職員(catv?)
2008/10/05(日) 03:59:33.79

520

ネットもマスゴミもアメリカも韓国も同じだろ
人間に幻想持ちすぎw
マーモット(アラバマ州)
2008/10/05(日) 04:14:01.44

535

2000年頃に比べて圧倒的に女が増えたような気がしないでもないが確信は無い
女はネタに走るよりもガチで叩く奴が多いような気がするが確証は無い
+民(愛知県)
2008/10/05(日) 04:19:52.96

678

言うなら言われる覚悟を持つのは当たり前
自ら引き寄せた因果に腹を立てるような馬鹿は生きる資格すらないね
それを自覚してる奴がどれだけいるんだろうか
公明工作員(神奈川県)
2008/10/05(日) 05:39:31.22

688

芸能人って詰まるところ人気を集めてお金をもらう仕事なんだよな
人気を集めようとするって事は他人から評価されるわけだから、当然好き嫌いは別れるし評価も割れる
悪い評価が行き着くところまで行ったら誹謗中傷になるわけだが、それも一種の人気なわけだ

そういう人の気持ちに判断を任す仕事をしてお金をもらってるわけだから
酷評される覚悟を持たない人は芸能人の仕事をすべきじゃないな
お金を稼ぐって楽なことや楽しいことばかりじゃない
イケメン(関東)
2008/10/05(日) 05:47:31.81

695

不特定多数が書き込み所なのに一つの方向性しかないと思ってる奴が多いのが不思議だな
自分も書き込んでるのに俺だけは違うってか?
いったい誰と戦ってるんだ
女性団体(千葉県)
2008/10/05(日) 05:51:43.20

746

芸能人がネットの中傷で首を括っていたら、命が幾つあっても足りないぞ。
この調子で首を吊ったらブリちゃんなんてもう10回ぐらい首吊り自殺してるんじゃね?

もっとも原因は中傷だけじゃないんだろうな。
仕事が入ってこなくて金銭的にも困っていたんだろう。
女優として充実していれば自殺なんてしないだろうからな。
大横綱(アラバマ州)
2008/10/05(日) 06:25:38.55

821

言霊って言って言った事は結局は自分に
跳ね返ってくるもんだ。
漁師(秋田県)
2008/10/05(日) 08:37:05.59
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

なんだ、こんなことで自殺してくれるなら書くぜ。

大阪人が死んだビデオ店放火犯は国民栄誉賞~

2008/10/05(日) 15:37:00

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://krkr860.blog94.fc2.com/tb.php/89-6a2e13ac





