FC2ブログ

 

トラックバック(-) | コメント(-)

恋愛乙女塾「男子をしつける!編」 “超従順”イエスマン彼氏の作り方 

1

sssp://img.2ch.net/ico/chibi_giko.gif
20081003070331.jpg■作り方1:「マイルール=一般ルール」と思い込ませる

「“みんな”そうしているから」と言われれば、右に倣えの日本人はつい従ってしまう……。
まず、阿川加奈さん(仮名・28歳・公務員)の場合。夫がたまに料理してくれた日は感謝しつつ、『ところで、料理したら洗い物まで
するもんだよね。水もバーっと出さず、チョロチョロ出すのが普通』って言うんです。さらに『意外と簡単だったでしょ?
だってよその旦那さんも週半分は当たり前に食事作ってるもんね』と加えました」

夫はハっとし、以降積極的に食事を用意するようになったとか。
こうした“偽一般ルール”をすりこませるのは、相手がまだ染まりやすい状態の交際初期ほど有効らしい。

■作り方2:悪くないのに、悪かったと思い込ませる

自分のことは棚に上げて彼を悪者に仕立てる!「こっちに非があっても絶対に認めません。悪いのはあくまでアナタだよって思い込ませる。
大体、男に優位に立たれるとムカツク」。そう宣言するのは村木唯さん(仮名・30才・商社)。先月、昼近くまで友人と飲んで帰ったときも、
自分のことは棚に上げて、最終的には彼氏を悪者に仕立て上げた。「工事の人が部屋にいるのをうまく使ったんです。
彼が『ホントは男と一緒だったんじゃないの?』『心配させて平気なのかよ』とグチグチ言うから、『いい加減にして!
お兄さんが仕事やりにくいでしょ? 普通は大人な対応するのになんでアンタはそれが出来ないのよ!』って
話しをすり替えてキレたんです」あたかも、そこにいる作業員までもが迷惑をしていると感じさせるのがコツなんだとか。

一方、水口真美さん(仮名・28才・保険)も威圧的に仕掛ける。
「二股をかけてたとき、携帯をチェックされそうになったので、『そうやって疑うなんて……本当は私を愛していないんじゃないの!?』と
泣いてキレてやったら、『悪い、そんなつもりじゃなかったんだ』って平謝り。結局、疑った彼が悪かったってことで終結しました」

仕上げはエッチで仲直り。「『私にはアナタしかいない。浮気なんてあり得ない。
あり得たとしたら原因はアナタ』ってすり込んでおけば、“従順な男”のできあがりです」

(抜粋:全文はソースで)
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/spa-20080930-01/1.htm 
自民党支持者(福島県)
2008/10/02(木) 18:36:12.40 ?2BP(3001) 株主優待

11

■作り方1:「マイルール=一般ルール」と思い込ませる
■作り方2:悪くないのに、悪かったと思い込ませる

まんま<丶`∀´>じゃねーか
家事手伝い(西日本)
2008/10/02(木) 18:38:33.86 
 

24

恋愛乙女塾とか声に出して読んだら爆死するくらい恥ずかしいレベルのネーミングだな
元リーマン(コネチカット州)
2008/10/02(木) 18:40:59.22

25

イエスマンの時点で彼氏じゃないな。
ダメなことをダメとはっきり言う奴が彼氏
チルドレン(群馬県)
2008/10/02(木) 18:41:06.62 
 

59

何百万の貯金を妻に使い込まれてしまった旦那を思い出した
漁師(西日本)
2008/10/02(木) 18:45:39.27 
 

72

sssp://img.2ch.net/ico/otiketu48.gif
>>59
これか
20081003070316.jpg 20081003070324.jpg 20081003070331.jpg
党代表(東京都)
2008/10/02(木) 18:46:48.37 ?PLT(13626)
  

86

>>72
旦那が役者過ぎる
テレビ視聴者舐めてんなTV局は
珈琲鑑定士(埼玉県)
2008/10/02(木) 18:50:01.65 
 

105

てかこれは女からも批判受けるだろ。性格悪いとかじゃなくて人間的に終わってる
農業(アラバマ州)
2008/10/02(木) 18:52:48.02 
 

151

女のやり方は実に巧妙だ
おまえら甘く見ない方がいい
女が集まればこういう相談話ばかりだ
いかに目当ての男を引っ掛けるか
いかに男を上手く扱うか
こういう話ばかりだ
つまりそういう面で女は一日の長がある
知らず知らずのうちに網にかかってるぞ
しかももし都合が悪くなれば泣けばすむと思ってる
証券ディーラー(北海道)
2008/10/02(木) 19:06:47.44 
 

177

こんなの極一部のキチガイスイーツがほざいてるだけだよな?
俺の彼女はこんな事まったく考えて無いよな?な?
WBC監督(関西)
2008/10/02(木) 19:18:39.55 
 

179

損得勘定なしで動く女なんて見たことねえし、こんなもんだろ
ハイエナ(東日本)
2008/10/02(木) 19:19:22.74

180

こいつら男をなんだと思っとるんじゃ
ATMか奴隷か
わき毛アイドル(九州)
2008/10/02(木) 19:19:42.96 
 

229

大体女は彼氏がいても他に好きな人ができるとすぐ振るからな
女は通常次の男ができないと別れない
だから「男はねちねち、女はさっぱり」なんて評価になる
当たり前さ次の寄生場所が決まってれば別れるのは容易だよな
一方突然男別れ宣告に別れるなんて思ってもいなかった男は
まさに寝耳に水
そりゃ引き止めたり説得したりするさ
そしてそれが男は意外とねちねちする、という評価になってる
女は基本ズルイ
証券ディーラー(北海道)
2008/10/02(木) 19:38:34.14 
 

290

まあ逆も成立つんですけどね
家事手伝い(関東・甲信越)
2008/10/02(木) 19:57:06.19

291

おいおいこういう時こそ男性ではなく女性がこの記事を叩かないとダメなんだよ
柔道家(神奈川県)
2008/10/02(木) 19:58:39.74 
 

330

男を手の平で転がしている女は、男を一方的に支配しているのではなく、
縛りをしながらも自由にさせたり、良い仕事をしたら誉めたりと、メリハリをつけてる。
そこのところを分かっていないとダメ。
ソウル警察庁サイバー犯罪捜査隊(不明なsoftbank)
2008/10/02(木) 20:37:13.55 
 

358

つかこれって男が我慢してくれる事が大前提だよなw
いつかはイヤになるんだろうからそれまで楽したいって事なんだな。
アスリート(愛知県)
2008/10/02(木) 21:13:16.80 
 

367

理性的な対話が出来ず、感情的なわがままを押し付けるしか出来ない女特有の男への甘えを、
あたかも男を操る理性的な策略のように摩り替えて悦にいってるだけ。
住居喪失不安定就労者(長屋)
2008/10/02(木) 21:32:03.96 
 

410

おれ、まんまこんなタイプの従順男だわ。
別に大したことだと思わない性格だから苦じゃないし。
まあ女もよろこぶし、一番簡単に機嫌とれるし、浮気しまくりだけどバレたことない。
元リーマン(コネチカット州)
2008/10/02(木) 22:53:47.74

411

28歳っていうのがツッコミどころか
性格悪くなるのだいたいこの歳だしな
三十代(東海)
2008/10/02(木) 22:54:05.17 
 

426

マスコミもネタ作りに苦労してるんだな
でも気付け
努力も足りんし才能も足りん
向いてないということに
FX厨(アラバマ州)
2008/10/02(木) 23:31:11.30
[PR]


従順とかそういうものじゃないよ
ただの侮蔑と諦観

お互いに敬意を払えない関係なんだな、と判断して
表面上は服従して相手の優越感を満たし、影で浮気してるんだよ

いいかげん自分で自分の価値を決めちゃってる事に気付いた方がいいね
いや、気づかない方が幸せなのか?

2008/10/03(金) 09:56:55

相手を敬う気持ちがないのかね。
さいてーだわ。

2008/10/03(金) 10:10:40

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://krkr860.blog94.fc2.com/tb.php/87-ba8a0218





